FC2ブログ

七夕

スタッフ徒然
07 /07 2018
7月7日 七夕ですね。

ここ札幌も天気が悪く星空は全く見えません。

七夕の食べ物といえば、何かご存知ですか?

そうめんです

foodstyling のコピー 4

いつもは、こんな感じて我が家でもそうめんを楽しむのですが、冷夏が続く札幌では
寒くて残念ながら食べる気にはなりませんでした。

でも、七夕の願いは欠かしません(笑)

皆様はいかがですか?

やりたい事
なりたい事
こうありたい事


たくさんあるのではないでしょうか

でも、歳を重ねるに従ってどこかでちょっと諦めたりもして。

難しいのでは?
今更、無理なのではないかしら。。。

そんな不安はいつも、誰にも付きまといます。

でも、それで良いのかな?

なりたい自分
好きな事がある自分

に挑戦する  挑戦は何歳になっても、どんな時にでもできる事だと思いませんか?

料理講師養成講座には50代・60代の方もたくさんいらっしゃいます。

講師になるならないは別として、好きをいつも素直に実践している姿は本当に輝いていらっしゃる。

講師の私の憧れの生徒さん。

誰に遠慮は入りません。

七夕に これからの好きな事をどう挑戦できるか 願い事として
心の中の短冊に書いてみませんか?





スポンサーサイト



2018年後半です。前半、動きはじめましたか?

未分類
07 /01 2018
2018年 半部が終わりました。
いよいよ、後半スタートです。

前半でのいらなくなった物はきっぱりと捨てて残りの2018、新しい作戦を導入する時期ですね。

私も新プランを立てて2019年に向かいます。

いつも、挑戦しないと何も変わらないですものね。

そして、11月からは新教室スタートです。


FullSizeRender のコピー

何か新しいことに挑戦したい・・・
もっと、先へ向かいたい・・・・
好きを仕事にしてみたい・・・
自分に挑戦して見たい・・

と、思いながらなかなか一歩を踏み出せないでいませんか?

やろう、やろう、と思っていても、日々の忙しさに。。時間が。。

じぶんで時間をこなしてプランニングをして何でもできちゃう人は独学でも良いのですが、
なかなかできないものですよね。

だから、そう。。。スクールに通って自分を追い詰めちゃうのも充実させる第一歩

スクールに通うというのは自分を一歩進めさせる戦略でもあるのです。

IMG_0402.jpg

スクールではどんどん色々な視点から知識を習得していきます。
半ば強制的に(笑)(笑)(゚∀゚) それは大げさですが、たくさんのことを覚えていっていただきます。

IMG_0328.jpg


動き出したいのに、動き出さないでいると、また 新しい年がやってきちゃいますよ。

食をキーワードに生活をステッブアップしたい方、好きを仕事にしたい方、普通の料理教室では満足しない方、

動き出す方  お待ちしています。
ご一緒に充実した時間を過ごしましょう

YKフードクリエイトラボ

YKフードクリエイトラボ
スクール事業部

料理研究家大澄かほる&フードコーディネーター金子由美が運営するプロ養成講座ブログです。お料理を通じて、人を豊かに笑顔にしたい方!! ぜひ、お待ちしております。
お問い合わせは     https://yk-food.net